投稿日:2023年3月16日

備えておきたい!キムラ防災コンサルタントが考える防災

こんにちは!
弊社は愛知県清須市に拠点を構え、名古屋市などの各地で、防災に関するご相談、消防設備・建築設備の消防点検や定期検査などを請け負っている株式会社キムラ防災コンサルタントです。
今回は、キムラ防災コンサルタントが考える防災についてご紹介させていただきます。
キムラ防災コンサルタントってどんな会社?と気になっておられる方は、ぜひ最後までご覧ください!

不測の事態に備えた防災への意識

消火器
キムラ防災コンサルタントでは、建築設備の定期検査や、消防設備点検などのご相談に対応し、建物の安心・安全づくりのパートナーとして歩みを進めております。
点検や検査だけではなく、いつ起きるかわからない防災への備えや意識をしておいていただけるよう、その準備のお手伝いやきっかけをご提供したいと考えております。

防災への取り組み

非常用発電機負荷試験

いつ災害が発生しても消火活動に対応できるよう、キムラ防災コンサルタントでは、非常用発電機負荷試験を実施しております。
火災や災害などによる停電の際に備え、ある一定以上の規模の建物には、消火に必要なスプリンクラーや消火栓ポンプを稼動させるための電源として、非常用発電機を設置しておく必要があります。
いざという時に備えるため、非常用発電機の点検は不可欠なのです。

家庭用発電機の導入

家庭用発電機とは、ふだん自宅で利用している電力と別に、電気をつくることができる機器です。
電気が必要な医療機器などを、ご家庭内で使用されている方も、発電機を準備しておくことで、非常時も安心することができます。
キムラ防災コンサルタントでは、蓄電池や発電機装置のご相談も承っておりますのでお気軽にご連絡ください!

防災訓練

突然やってくる災害に備えるため、消防法に基づく防災訓練などで、職場の皆様やオフィスの建物を守る手段について、解決策をご提案いたします!
日頃から防災への意識を高めていただき、いざという時に役立てるよう、一緒に考えてみませんか?

キムラ防災コンサルタントへご相談ください!

握手
いかがでしたでしょうか。
株式会社キムラ防災コンサルタントでは、消防設備点検や建築設備の定期検査、防災への取り組みなどを行っております。
弊社では、建築設備検査定期報告業務についても、経験豊富な有資格者が承ります。
お客様からヒアリングを行った上で、現場に最適なプランを作成いたしますので、安心してご相談ください!
建物の設備に関するお悩みや不安がありましたら、弊社ホームページのお問い合わせページからお気軽にご連絡をお願いいたします。

最後までご覧頂きまして、誠にありがとうございました。

防災について

愛知県名古屋市での消防設備点検・防災はナゴヤボウサイへ
ナゴヤボウサイ
〒452-0917
愛知県清須市西堀江1442-2
TEL:090-6465-1768
※防災設備以外の営業電話はお断りします。


関連記事

紀伊長島グルメ旅

紀伊長島グルメ旅

こんにちは 先日、一泊二日のプチグルメ旅に行って来ました やっぱり歳を重ねるとどうしても人里離れた場 …

熊野本宮大社

熊野本宮大社

私毎年初詣では和歌山県の熊野本宮大社へいつも行きます。 何故かと申しますと占い師さんに貴方に合ってる …

火災報知機押しボタン

火災報知機押しボタン

今日は火災報知機の発信機総合盤という機械の取り替え工事を行いました こんな様な物、よく見かけた事ある …

お問い合わせ  防災について