お知らせ

投稿日:2024年5月23日

避難パラシュート

こんにちは、久しぶりのブログになりますがTIKTOKの海外の映像でこんな物を見ました 

型に背負って15秒待てば膨らんで高層階からも脱出出来ると言う製品ですね。

私の個人的な意見としては非常に有効だと思います。

特に大きなビルで火災が起き、広がればそのフロアの人は中々避難が難しくなります。

避難階段も焼失したりするレベルで有れば不可能です。

現在、窓から下に降りる避難器具は緩降機やロープ

救助袋や展張する梯子がありますが、緊急時に中々すぐに使用するのが難しいのと31M以上の高層階に対応する製品はありません。

日本の消防設備の規格は中々第三者が使うにあたり、イメージがしづらい製品となっています。

もっと色々な製品を試験し、導入する事によって安全性も上がり、防災に興味を持って貰える様にして欲しいですね

防災について

愛知県名古屋市での消防設備点検・防災はナゴヤボウサイへ
ナゴヤボウサイ
〒452-0917
愛知県清須市西堀江1442-2
TEL:090-6465-1768
※防災設備以外の営業電話はお断りします。

お知らせ

関連記事

古い設備

古い設備

ここ最近、築年数の古い建物の点検が続いておりまして、 特に良くないのが防火扉‼︎ 劣化 …

消防点検を得意とする業者をお探しならぜひ弊社に!

消防点検を得意とする業者をお探しならぜひ…

愛知県清須市の株式会社キムラ防災コンサルタントです! 消防点検をご検討中の方へ 火災はいつ起こるかわ …

カーオーディオの音を少しでも良くしたい方

カーオーディオの音を少しでも良くしたい方

本日ようやく新型アトレーが納車されましたー 予約してから半年以上かかりました、今の車はコンピュータだ …

お問い合わせ  防災について