お知らせ

投稿日:2022年7月3日

分譲マンションのお部屋の感知器増設工事

今日はマンションの一室で、感知器が無く未警戒となる部屋があり、そこに感知器を増設すると言った内容です。

しかし、ここのマンションは築30年ほど経過しており間取りも変わって無い為、点検で気付かないはずは無いと思うのですが、、、

ちなみにお部屋は天井が低く、天井裏のスペースが有りませんので露出配線となります。

それをすこしでも綺麗に見せる為にモールを使い増設していきます。

ちなみ今回は押入れの感知器から引っ張り増設しました。写真の様にモールを使えばそんなに気にならなくなります

最後、作動試験をして終わりです。

ちなみある程度の規模の建物になると自動火災報知設備が設置されており建物は基本、お風呂場とお手洗い以外の部屋や倉庫、押し入れには全て感知器が必要です。

逆についてないようでしたら未警戒となり、報告書に不備となりますのでもし見つけたら管理会社に連絡をしましょうー(^^)

防災について

愛知県名古屋市での消防設備点検・防災はナゴヤボウサイへ
ナゴヤボウサイ
〒452-0917
愛知県清須市西堀江1442-2
TEL:090-6465-1768
※防災設備以外の営業電話はお断りします。

お知らせ

関連記事

消防法で義務付けられている「定期点検」をご存知ですか?

消防法で義務付けられている「定期点検」を…

愛知県清須市の株式会社キムラ防災コンサルタントです。 今回は、消防法で義務付けられている定期点検につ …

自ら行える消防設備点検報告

自ら行える消防設備点検報告

こんにちはー、ようやく少しずつ暖かくなってきましたね、 今回は以前コラムにて少し紹介させて頂いたので …

誘導灯に鳥の巣が、、

誘導灯に鳥の巣が、、

こんにちは、 自分の点検している建物では無いですが、たまたま立ち寄ったお店の誘導灯に何やら異常発見! …

お問い合わせ  防災について