お知らせ

投稿日:2022年12月8日

【この瞬間にも対策を】マンションの消防用設備点検について

私たちは愛知県清須市を拠点に消防設備・建築設備の消防点検や定期検査を手がけている会社です。
さて今回は、マンションの消防用設備点検についてお話しします。

マンションの消防用設備、点検時はどこを見る?

マンションは火災に備え、消防設備の設置が義務付けられており、定期点検が非常に重要です。
半年に一回行なう「機器点検」では、避難はしご・スプリンクラー・火災報知器・非常ベル・屋内消火栓・消火器などの動作試験を。
一年に一回行なう「総合点検」では、消火設備の開閉や開放・スプリンクラー・防火シャッターの動作確認、煙に対する火災報知器の反応、避難はしごを使用した降下などを行ないます。

火災は、いつ起こるかわかりません。
逆にいえば、いつ起きてもおかしくないのです。
今この瞬間にも、対策を考えてみませんか?

今すぐお問い合わせを

消防設備や建築設備の消防点検や定期点検のご依頼はございませんか?
『株式会社キムラ防災コンサルタント』は名古屋市などの近隣地域でもご依頼を承っています。
お気軽にお問い合わせを!

防災について

愛知県名古屋市での消防設備点検・防災はナゴヤボウサイへ
ナゴヤボウサイ
〒452-0917
愛知県清須市西堀江1442-2
TEL:090-6465-1768
※防災設備以外の営業電話はお断りします。

お知らせ

関連記事

防火対象物点検は弊社にお任せを

防火対象物点検は弊社にお任せを

アパート・マンションやビルなどを対象に、防火対象物点検を提供している株式会社キムラ防災コンサルタント …

大阪LOVER  part2

大阪LOVER part2

引き続き…. ホテルで湯船に浸かって体力回復 ギラつくネオン街を再び散策、、 先程の鶏天 …

自動火災報知設備の誤作動について(パート2)

自動火災報知設備の誤作動について(パート…

こんにちは オーナー様や住人様が経験した事ある方は多いと思いますが火災報知機が火事では無いのに誤作動 …

お問い合わせ  防災について